マリッジサーティフィケートGET!② 〜セレモニーは5分で終了〜

今回はマリッジセレモニーの流れを書いていきます。

ここまできたらマリッジサーティフィケート(婚姻証明書)取得までもう少しです!!

 

f:id:traveltopics:20181021151854j:plain

Photo by Gades Photography on Unsplash

 

 

 

セレモニーまでの手続きや予約方法は、

前回の記事を参考にしてください。

 

traveltopics.hatenablog.com

 

 

それでは流れをみていきましょう〜

  

記事の内容

 

 

受付を済ませる

受付の15分前には会場に着くようにしてください。

30分遅れると、セレモニーはキャンセルになる可能性があります。

 

窓口でIDチェックが終わると、名前が呼ばれるまで待ちます。

 

 

この時、私たちの後には白いウエディングドレスの素敵な新婦と、スーツ姿で

胸ポケットのお花が輝く新郎が順番を待っていました。

 

数分で終わるセレモニーですが一生に一度の

イベントなのでドレスアップしていくのがいいですね!

 

f:id:traveltopics:20181022050532j:plain

Photo by Luis Tosta on Unsplash

 

 

セレモニー

セレモニーは約5分で終了します。

 

新郎と新婦は向き合い、両手をとりながら誓いの言葉を交わします。

 誓いの言葉は、神父さんの言った言葉をくりかえせばOK。

 

英語に自信がなくても大丈夫だね!

 

 

さいごに記念写真をとってもらいました!

f:id:traveltopics:20181022055147j:plain

 

 

マリッジサーティフィケートGET!

これで終わりです!

郵送で約8週間後に送られてきます。

晴れてアメリカでも夫婦になれました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

今回は、ビザで必要なため簡単にセレモニーを挙げましたが、ちゃんとした式は

サントリーニ島で挙げる予定!(希望w)

 

アメリカ生活を確立するため、今後も奮闘していきます\\\\٩( 'ω' )و ////