レトロ感がすごい!LAのおしゃれなカフェ「CAFÉ 50’s」

最終更新日:2018/10/21

f:id:traveltopics:20181001021329j:plain

「せっかくアメリカに来たのだから、アメリカを感じられるカフェ、

レストランで食事をしたい!」というあなたにオススメするのがこのお店。

店内に入った瞬間から感じるこのレトロな雰囲気に、50sにタイムスリップしたかのよう。

 

 

お店名 CAFE 50's
住所 11623 Santa Monica Blvd. West Los Angeles, CA 90025
営業時間 月〜木/ 7am-12am
金/ 7am-1am
土/ 8am-1am
日/ 8am-12am
店舗電話 310-479-1955
公式HP http://www.cafe50s.com/

  

記事の内容

  

 

とにかく店内がおしゃれ!

f:id:traveltopics:20181001015654j:plain

f:id:traveltopics:20181001020102j:plain

f:id:traveltopics:20181001024542j:plain

f:id:traveltopics:20181001020402j:plain

f:id:traveltopics:20181001020751j:plain

 レトロな看板やグッズで埋め尽くされている店内。

しかもこのグッズたち、稀少価値高いものが多く飾られているそう。

こっちもあっちも写真を撮りたい!という衝動に駆られます。

 

 

f:id:traveltopics:20181001023946j:plain

席では自分で選曲できます。真ん中の機械にコインを入れてボタンを押すだけ!

 

 

スタッフの制服も可愛い

f:id:traveltopics:20181001013508j:plain

 後ろ姿しか撮れませんでしたが、真っ赤なスカートとスカーフがレトロさ

を出していますね。ゆるーく結んだ三つ編みもまた可愛い。

 

 

深夜まで営業

アメリカでは、強盗など犯罪に巻き込まれる可能性がある為、バーやクラブ以外を

除いて早く閉まるお店が多くあります。その中で深夜まで営業しているととても重宝

します。

 

 

アメリカらしいメニュー

 

f:id:traveltopics:20181001014146j:plain

f:id:traveltopics:20181001014752j:plain

アメリカに来るまで知らなかったRoot Beerという炭酸飲料。

私は好きなのですが、湿布の味がして好き嫌いがはっきり分かれそう。

ここではそのRoot Beerを使ったシェイクをオーダーしてみました。

独特の味がバニラアイスで和らぎ、初めての方でも飲みやすい。

 

 

チキンサラダは、チキンが濃いめに味付けされており、サラダと一緒に食べて

ちょうどいいお味。

ドレッシングは別添えできますが、ほとんどつけなくてもいいかも。

 

  

最後に

 

f:id:traveltopics:20181001025854j:plain 

お友達が遊びに来たら連れて行ってあげたいと思えるカフェ。

ソーテルやサンタモニカから近くアクセスしやすい場所にあります。

旅行で来る方はサンタモニカからウーバーで来るのがオススメです☆

 

 

 

お店名 CAFE 50's
住所 11623 Santa Monica Blvd. West Los Angeles, CA 90025
営業時間 月〜木/ 7am-12am
金/ 7am-1am
土/ 8am-1am
日/ 8am-12am
店舗電話 310-479-1955
公式HP http://www.cafe50s.com/