LAから車で2時間! サンディエゴで1泊2日のオススメ観光

最終更新日:2018/10/21

f:id:traveltopics:20180910014446j:plainPhoto by Stephen Niemeier from Pexels

 

「週末を利用してどこか旅行に行きたいけどLAはもう

行き飽きたし・・・。」「LAから近い場所で良い観光地ないかなぁ。」

「旅行でLA来たけど、少し離れた所にも行ってみたい!」

 

 

そんなあなた!

LAから車で2時間で行ける、San Diego(サンディエゴ)はどうですか?

1泊2日で大満足の旅ができますよ。

 

 

1日目:

①Seaport Village(シーポートビレッジ)でお土産Get

②USS Midway Museum(ミッドウェイ博物館)

③Gaslamp Quarter(ガスランプクウォーター)でディナー

 

2日目:

カルフォルニア発祥の地、Old Town(オールドタウン)

⑤San Diego Zoo(サンディエゴ動物園

⑥La Jolla Beach(ラホヤビーチ)で天然アザラシを見よう

 

 

f:id:traveltopics:20180910145019j:plain

  

行きたいところは沢山ありましたが、限られた時間の中で効率よく

回れるコースです。

*コースははあくまでも1例です。

サンディエゴにはもっと沢山の見所があるので、自分なりにアレンジして下さい。

 

 

 因みに、ファッション・ヴァレー・モールも候補に挙がったのですが、

「ショッピングセンターはLAでも沢山あるだろう。」と今回は

行くのをやめました。

 

 

1日目:①Seaport Village(シーポートビレッジ)でお土産Get

f:id:traveltopics:20180910031347j:plain

f:id:traveltopics:20180910142654j:plain

 

ショップやレストランが沢山あり、お土産はここで買うのが良さそう◎

 サンディエゴにしかないオリジナルTシャツも売っていて全部かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

1日目:②USS Midway Museum(ミッドウェイ博物館)

f:id:traveltopics:20180910023925j:plain

f:id:traveltopics:20180910040642j:plain

本物の航空母艦は、圧巻のスケールの大きさでサンディエゴの港に佇んでいます。

エントランスを入ると、日本語で説明を聞けるオーディオがあるので、英語が苦手

な方でも大丈夫◎

 

 

f:id:traveltopics:20180910024350j:plain

 ー撮影スポット。博物館の横にあります

 

 

 

1日目:③Gaslamp Quarter(ガスランプクウォーター)でディナー

ガスランプクウォーターはサンディエゴのダウンタウンにあります。

レストラン・バー・ホテルが沢山あるので、こちらで夕食を取り、ホテルも近くで

予約すると便利です。 

 

 

2日目:④カルフォルニア発祥の地、Old Town(オールドタウン)

f:id:traveltopics:20180910024616j:plain

 メキシコ色が色濃く残る昔ながらの町。

 

f:id:traveltopics:20180910140936j:plain

 

・オールドタウン州立歴史公園の前に無料駐車場があるが、特に週末はすぐにうまってしまいます。

 私が着いたのは10時過ぎだったがラスト1台でもう満車。ラッキー!!

皆さんも早めに行くことをオススメします。

 

・お昼はオールドタウンでメキシカン料理を堪能。ここまできてメキシカン料理を

食べないのは勿体無い!!

 

・公園内に沢山お土産屋さん等あったのでここで終わりかと思ったらそうではなく、

公園を出てからも露店等が並んでるので、そちらも散策してみて下さい。

 

 

動物園はとても広く、「限られた時間を効率的に回りたい!」

という事で午前中にオールドタウンをもってきました。

 

 

 

2日目:⑤San Diego Zoo(サンディエゴ動物園

  端から端まで見ていたら1日かかってしまうくらい大きい動物園。

午後いっぱい使って回ります。

 

f:id:traveltopics:20180910021302j:plain

 

一番人気はやっぱりパンダ!

着ぐるみが動いているかのよう。やっぱり愛くるしい(*^^*)

 

 

2日目:⑥La Jolla Beach(ラホヤビーチ)で野生のアザラシを見よう

f:id:traveltopics:20180910015611j:plain

まだ日が落ちてないようだったら、帰る途中にラ・ホーヤビーチに寄って帰ろう。

6月末に行ったのですが、赤ちゃんが沢山いて親子アザラシが見られました。

 

 

f:id:traveltopics:20180910020253j:plain

 

こんなに間近でアザラシを見たのは初めてなのでとても興奮しましたが、

あの独特な臭いにもびっくり! 自然を感じました(笑)

 

f:id:traveltopics:20180910021134j:plain