インスタ映え間違いなし! Salvation Mountainに行ってきた

最終更新日:2018/10/07 

 

 ダウンタウンから3時間強で行けるSalvation Mountainは、色々なPVや雑誌で見たこと

がある人も多いはず。

私が知ってるものだと、元少女時代ジェシカのFLYというPVで使われてて、

素敵な所だなーっと思っていた場所。

 

 

日本から母が来ていたという事もあり、「この機会に行こう!」となりました。

こういう時じゃないとあまり行く機会がないですからね。

 

 


[日本語字幕] ジェシカ(Jessica) - "Fly" feat. Fabolous

 

 

 少しアクセスしにくい場所にある

住所をGPSに入れて行ったんですが、なぜか途中で道に迷ってしまったという。笑 

そしてSoltonSea(ソルトン湖)が見えて、もう着くだろうと思ってからが長かった!

 

 

途中でJoshua Tree National Park(ジョシュアツリー国立公園)があったので、カウン

ターにいたおじさんに聞こうと思ったんだけど、窓を開けられないくらいの大量の虫。

もう桜の吹雪みたいに車の窓に降り注いでくる!!

あんなに沢山の舞っている虫を見るものは初めてでした。

 

 

車窓は木のない山や、砂漠地帯が続き、風力発電の風車が一面に広がります。

こんな風景は、日本じゃなかなか見れないなと、アメリカにいることを改めて強く実感

しました。

 

 

パッと現れる砂漠の中の芸術

そんなこんなで車を走らせていると、急に現れる!

レオナード・ナイト氏が約30年をかけて作ったのだとか。

いたる所に『GOD IS LOVE』と書かれていますが、これが作品のテーマだそう。

 

f:id:traveltopics:20180813001240j:plain

f:id:traveltopics:20180813001319j:plain

f:id:traveltopics:20180813001439j:plain

f:id:traveltopics:20180813001512j:plain

f:id:traveltopics:20180813001517j:plain

f:id:traveltopics:20180813001543j:plain

 

車を運転できなくても大丈夫ですよ。

ロサンゼルス発のツアーも出てるみたいです。

カルフォルニアに来たら、一回は行ってみてもいいかも。

 

 

夜は素敵な街でディナー

Salvation Mountainの周りは辺り一帯砂漠ですが、そこから来た道を戻るとパームスプ

リングスのダウンタウンがあります。

お土産屋さんも沢山あるのですが、今でも覚えてるのはそこのスターバックスが凄く

オシャレだったこと。

どこにでもあるスターバックスですが、今まで見たことがないオシャレさだったので思

わず叫んでしまいました。笑

 

 

写真ではなかなか伝わりにくいのですが、雰囲気だけでも伝わればと。

 

f:id:traveltopics:20180820154655j:plain

 

この日はパームスプリングスに一泊しました。